So-net無料ブログ作成

LRP2013 Kermar CV-12 Gerrothorax  [レゴ作品]

また、半年開けてしまった・・

前回upが第1回LRPで、今回の記事は第4回に関してです。

実は私事ですが、ようやっと日本に帰ってきました。

しばらくは新しい環境に馴染むのに大変でしたが、少し余裕が出てきましたので、
zizyさん主催の第4回LRPに投稿しました。

今回のコンセプトはこのパーツ。
71mzQqzJaxL__AA1000_.jpg
ミキサー車のミキサーを使うことをまず決めました。

最初は腕の装甲にしようと思いましたが・・丸さ加減がどうしてもマジンガーZを連想してしまうため、人型ロボはやめて、恐竜型にすることに。

恐竜型ロボといえばZOIDSを連想しますが、ミサイル、大砲てんこ盛りはちょっとリアルさに欠けるので(重くなってしまうし)、素早く動く2足歩行の遊撃を担う様な、武装は最低限のロボを考えました。

また、以前にcreaterの組み換えでラプトルを作った時、恐竜の前後に長い体には、尻尾がバランスをとるのに非常に重要だということが分かりました。なので、今回のロボにもしっかり尻尾を、バランスをとるための尻尾を備えようと決めました。

で、出来上がったのがコチラ。

LRP (11).JPG
ホントはラプトルっぽいのにしたかったんですが・・

LRP (9).JPG
長女が学校の観察池から取ってきたオタマジャクシを見ていたら、まんまそのフォルムに。

LRP (17).JPG
LRP (21).JPG
ミキサーは下腿の外装にしましたよ。当然のことながら、ぶっとくなってしまったので、ここに動力が入っていると妄想。なので排気口を設置。

LRP (25).JPG
コクピットを作成。初の試み。

ミニフィグサイズに近いのですが、なんとなくミニフィグに武器は持たせたくないのでのっけませんでした。

LRP (26).JPG
唯一の武装ガトリングガン。


あとはアクションポーズを。

LRP (39).JPG
LRP (36).JPG
LRP (31).JPG
ズザーッと横滑りして発砲しているところを妄想。

LRP (44).JPG
かかとがうまく出来たかなと。

大振りなパーツをうまく組み込めると嬉しいですね。
尻尾はちゃんとバランスをとるのに寄与しています。ちょっと無理めの姿勢でも、尻尾を微調整すると立てます。


ミキサーの青を持っていますので、今度はバージョン違いを作りますか。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。