So-net無料ブログ作成

LEGOLAND California -Miniland Star Wars 4.5.6- [LEGOLAND California]

LEGOLAND CaliforniaのMiniland

おまたせのStar Wars エピソード4、5、6です。

まずはエピソード4

4-1.JPG
惑星タトゥイーンのルークの育った家ですね。
4-2.JPG
このジャバズの乗り物は気合入ってます!面の構成やキャタピラの表現など本当に良く出来てる!
ルークのおじさんがC-3POとR2D2を買う場面ですね。
4-3.JPG
盗賊の乗っている動物。映画を最初見た時、この盗賊たちが怖かったなー。
4-4.JPG
ルークとオビワン・ケノービ、そしてドロイド2体。C-3POが良く出来てるなー。腕の曲がり具合が最高。
4-5.JPG
オルデラーンにわたるための船を捜しに来たところですね。ドロイド達がストームトルーパーから隠れる場面でしょう。
4-6.JPG
ジャバズの目がちゃんとあります!
4-7.JPG
ハン・ソロと会う酒場。エイリアン達が良く出来てる!特にサックス奏者たち。
4-8.JPG
4-9.JPG
超デカイ、ミレニアム・ファルコン。2mくらいあるかなー。

続いて、エピソード5

5-1.JPG
ルークがつかまっているところ。ワンパが残念な感じ。これじゃあワンワンですよ。
5-2.JPG
反乱軍基地。
5-3.JPG
X-wingは、まあまあの出来。
5-4.JPG
反乱軍基地内の一場面。ルークが救出されて、お風呂に入っているところですね。主要メンバーがみんないます(ソロが影になっちゃったけど)。
5-5.JPG
帝国軍が攻めてきたぞー。と、ばらばら出てきたところ。
5-7.JPG
子供にも分かってしまう貧弱な装備の反乱軍。
5-6.JPG
気合の入ったAT-AT。じつは画面奥にアイツがいるのわかりますかなー。冒頭に出てくるアイツですよ。
5-8.JPG
5-9.JPG
5-10.JPG
ルークがぶら下がってます。
5-11.JPG
ちゃんとワイヤーでこけてます。後ろから見るとカワイイ。

最後のエピソード6

なぜか、ちょびっとしかありません。

DSCN3244.JPG
ようやく登場のベイダー様。このシャトルは、他の機体とデザインのテイストが違いますね。
DSCN3246.JPG
デス・スターのシールド発生装置。大きさは1.5mくらいかなー。
DSCN3250.JPG
もうダメだ!という時に現れるチューイ。
DSCN3251.JPG
イウォーク族につぶされるAT-ST。初めてみた時(小学生の時)、胸のすく思いをしましたが、今みると結構無理がありますねー。

ということで駆け足でご紹介しましたが、Star Warsの人気スゴイ!
男の子たちはホント、夢中になっていましたよ。 いや、私も夢中になったのですけどネ・・。

LEGOLAND California -Miniland Star Wars 2.3-  [LEGOLAND California]

LEGOLAND CaliforniaのMiniland
今回はStar Wars エピソード2と3です。

ほとんど記憶の残ってないエピソード2

2-1.JPG
後半の闘技場?
2-2.JPG
四足のロボは、ヤッターマンの今週のビックリドッキリメカ的な感じですな。
2-3.JPG
こちらはカブトムシぽいメカ
2-4.JPG
もうちょっとディテールがほしいなー

続いてエピソード3

3-1.JPG
3-2.JPG
このメカはかっこいいですね。
3-3.JPG
茶色いのはチューバッカの一族。たしかこの時、ヨーダを救ったのはチューバッカと思いましたが、後のストーリーに矛盾は生じないんですかね?
3-4.JPG
3-5.JPG
緑のはボバフェットの様な・・。出てきましたっけ?

3-6.JPG
こんなシーンあったかなー・・
3-7.JPG
3-8.JPG
3-9.JPG
手前のメカはカタツムリの様な形。良く言えばユニーク、ダイレクトにいえばカッコ悪い。

3-10.JPG
3-11.JPG
最後の溶岩地帯での決闘シーンですね。
3-12.JPG
ミニランド仕様のアナキンとオビワン・ケノービがクルクル回りながら戦います。髪の毛の表現がおもしろい。

次の続きはエピソード4.5.6です。

 

LEGOLAND California -Miniland Star Wars 1- [LEGOLAND California]

やっと行ってきましたLEGOLANDです。

LEGOLANDはウチから車で約20分ほどのCarlsbadというところにあります。いろんなワケで今まで行けませんでしたが、この春に思い切って年パスを購入し行ってきました。

年パスといっても、2-3回行けば元が取れてしまいますので、ウチのように小さい子がいる家では非常にお得です。

a1.JPG
行った証拠の写真。定番の入口です。

LEGOLANDはほのぼのとした遊園地で、絶叫系のライドはほとんどなく、我が家のチビどもにはドンピシャリのスポットでした。客層の90%は小さい子連れの家族で、二人っきりになれる観覧車など無いのでカップルは皆無。

ライドなどの紹介はいずれするとして、今回はLEGOLANDの目玉であるMINILAND、しかもStar Warsにテーマを絞った展示を紹介します。

a2.JPG
この春にめでたくエピソード1から6までそろったためのイベントです。

MINILANDの一画にStar Warsのブースがあるのですが、

a3.JPG
ジェダイの騎士が歩いていたり、
a4.JPG
ストームトルーパーが写真に一緒に写ってくれたり、
a5.JPG
エピソード4のなんとかさんが絡んでくれたりします。

a6.JPG
ミニフィグのダースモール様をわざわざ大きくリビルド。
a7.JPG
チューバッカとイケメン、ハンソロ。でもハンソロのミニフィグは似てないねー。
a8.JPG
かわいいベイダー様と
a9.JPG
つぶらな瞳のマスターヨーダ。
a10.JPG
アナキン。そりゃ触りたくなるのが人の子というものです。

a11.JPG
大人気のR2-D2とC-3PO。多分実物大。ベイダー様やチューバッカもいましたがデカかったです。

お次はジオラマです。長くなるので、今回はエピソード1のみご紹介。

1-1.JPG
ナブーの王宮。
1-2.JPG
序盤に出てきた、サカナ・・?

1-3.JPG
クライマックスの闘い。
1-4.JPG
こちらを向いているのはジャージャービンクス?
1-5.JPG
ドロイド兵を載せる・・なんでしたっけ?
1-6.JPG
グンガン族の目の表現がおもしろいですね。
1-7.JPG
ドロイド兵もわりとシンプルな作り。

臨場感を出すため、地面ギリギリにカメラをよせたのでうまく撮れませんでしたが、なんとなく面白い絵ができたかと。

お次はエピソード2、3を出しますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。