So-net無料ブログ作成
検索選択

CREATOR 5893 [レゴその他]

皆様、あけましておめd・・いやもう寒中見舞い申し上げますですね。こんなページを見に来ていただける方々に感謝申し上げつつ、今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、だいたい世のお父さんの趣味というのは家族に理解されないものです。我が家でも例外なく、夜にこそこそ積んでいる分には文句言われませんが、作品の佳境にさしかかり休日に部屋にこもりっぱなしになると、奥さんから「イラっとくる」などと言われては、「パパはクリスマスプレゼント何がいい」と聞かれても「レゴがいい」とは言えないものです。


普段こずかいでレゴを買ってくる場合、小箱なら目をつむってくれますが大箱になるといろいろ作戦を練らねばなりません。「忘年会で当たったんだよ」は1回しか使えませんし、秘密にするのなら車の中で箱をばらして、小袋を少しずつ持ち込みパーツ棚に分配してしまえば、ばれませんが面倒くさいです。それにせっかく買ったのだから床にバーッとぶちまけて一気に組みたいものです。


そんな理由で大箱に手を出せなかった私ですが、この度奥さんと子供は親戚訪問のため外国に行ってしまいました。家には私一人です。どうしてくれようと考えました。


世の一部の悪い男性はイケナイ遊びに手を出すでしょうが、私はかねてからの夢だった大箱に手を出してしまいました。たとえ、ばれたとしてもレゴなら謝れば事が済みます。


DSCN1107.JPG
目指す大箱は5893!ビックカメラで約9000円なり。大きな袋が恥ずかしいですが、早速家に帰り組み立てます。


DSCN1108.JPG
ずっしりした箱を開けると小袋が何個も!


DSCN1110.JPG
怒涛の青ポチスロ32個!


DSCN1111.JPG
デジラさんでは貴重な濃灰の2*1プレートが山のよう!


DSCN1109.JPG
説明書は4冊!メインモデルは2冊に分かれ、1冊のページ数は約80ページ!!


DSCN1142.JPG
まずはバギーから組み立て・・バギーだけでこのカッコよさ!!


DSCN1116.JPG
途中経過。夕飯はレトルトのカレー。でも作業は続きます。床で食べようと誰にも怒られません。

前輪は左右のロール+方向舵がきれます。後輪にサスペンション。


DSCN1117.JPG
さすがに床の上では腰が痛くなってしまったのでテーブルの上に。この時点で2時間半ほど経過。


DSCN1128.JPG
完成です・・。いやーかっこいい!


DSCN1139.JPG
DSCN1136.JPG
クロカンらしい場面を。


DSCN1141.JPG
ゼンマイ入りの装置でワイヤーを巻き取ります。この構造は一見の価値あり。写真では説明しがたいなー。


さて、空いた大箱は破棄にするにしても、こいつはどうしましょう?奥さんが帰ってくる前にバラす?



タグ:レビュー