So-net無料ブログ作成
検索選択

FFR-41MR Mave "Yukikaze" low visibility version [レゴ作品]

約1カ月前に雪風を白一色で作ったものの、やはり現用機のような灰色のパターンも欲しくなり、少しずつ作り直しました。

灰色のパーツに変換すれば良さそうですが、形がまだ納得がいかなかったため、ほぼ1からの作り直しです。というのは、前回の形作る際にはパースのきいた画像を参考にしていたので、どうしてもいびつになっており、今回は三面図を参考にして見比べながら作りました。そうしたらやけに時間がかかってしまいました。

まずは上から画像

スライド1.JPG
うーん・・まだまだ完全一致とはいきませんが、ここから修正するのは気が遠くなりそうなのでよしとします。配色はアレンジです。本当は上面が濃灰、下面が淡い灰色だとリアルですが、下面はほとんど見せないので、グラデーションになるような白ー灰色の配置にしました。


横から画像

スライド2.JPG
まあまあいいような。今回の苦労の点は機体の厚みをいかに減らすのかに腐心しました。


飛んでる画像

b03.JPG
c04.JPG
c11.JPG
下面のエアーインテークを大幅に作り直しました。


b06.JPG
b12.JPG
この機体は後ろ姿が好きですね。


d02.JPG
前脚もできるだけ設定に近い形にしました。差し替えでの再現は変わりません。


今回は結構難産でした。

タグ:飛行機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。