So-net無料ブログ作成
検索選択

Speed Champions 75873 -Audi R8 LMS ultra- [LEGO Speed Champions]

皆様、あけましておめでとうございます。
なかなか更新できませんが、細々と続けようと思いますので、たまに遊びにいらしてくださると幸いです。

さて、Speed Championsのシリーズかっこいいですね。扁平なタイヤ、スマートホイール、タイヤと隙間の少ない専用のフェンダーがcityの車とは一線を画します。
シールによる細部の再現もリアルさを増します。

だけどみなさん、シール貼りますか?

私はシールに特段こだわりはないのですが、以前シールを貼ったパーツを他の用途に使用するためはがしたところ、のりがどうやっても取れなくていつまでもベタベタしてしまい、困ったことがあります。

なので75873にはシールを貼らないでつくろうと。
ところが、シールを貼らないとこのモデルは前面カーブスロープのみの真っ黒で・・

ということで既存のパーツを使い、なんとかAudi R8を再現しようと試みました。

Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (1).JPG
Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (2).JPG
ノ―ズのフェンダーパーツは、本当は赤がいいのですけれど、手元になくオレンジので代用。前半分はオレンジで後ろ半分は赤になりましたが、レーシングカーの雰囲気は出来ていると思います。

Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (10).JPG
製品版より1プレート車高を下げています。

Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (8).JPG
Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (7).JPG
ドア後部の黒い斜めのラインはよくできている製品版のままに。

Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (6).JPG
Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (5).JPG
Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (4).JPG
双眼鏡パーツで2本排気口を再現。

Audi R8 LMS ultra Modified LEGO 75873 (11).JPG
ヘッドライトのコーンはこんな風に取り付けました。

この再現ミッションめちゃめちゃ楽しかったです!
ということで、続けさまにSpeed Championsを購入、さらにのめり込むのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: