So-net無料ブログ作成

T-70 X-wing starfighter [レゴ作品]

Star Wars episode7のNew X-wing T-70を作りました。

T-70 X wing starfighter 12.JPG

映画を見てから作りたいなーとずっと思っていたアイテムです。

6月にグレーのResistance X-wing 75149が発売されたので、それをベースに作りました。
インテーク周りは75149に準じていますが、他はほぼオリジナルな構造です。

では、T-70はepisode4-6に登場するT-65 X-wingとどこが違うのか?
まずは、よくわかるのがその翼です。
T-70は上下の翼が1枚になるよう合わさります。この点は製品版では反映されていません。

他には全体的にスマートで、胴体幅がせまく、機首の断面はやや縦長です。
コクピットが前後に長く、キャノピーのピラーが機首のラインの延長上になります。

前に作ったT-65と差別化するため、上記の点を気をつけて作成しました。

まず3面図

T-70 X wing starfighter 01.JPG
上下の翼がたたまれた時はツライチになるようにしました。

T-70 X wing starfighter 02.JPG
機首先端部分の斜めのラインを出せたのがアピールポイント。

T-70 X wing starfighter 03.JPG

T-70 X wing starfighter 04.JPG
Xwing3-4.JPG

上からT-65と比べると、T-70が細身なのがわかりますでしょうか?具体的にはT-65は7幅で、T-70は6幅で作りました。

翼を展開
T-70 X wing starfighter 06.JPG

T-70はどちらかというと翼をたたんでいる方が特徴的でしょうか。
T-70 X wing starfighter 07.JPG
T-70 X wing starfighter 08.JPG
T-70 X wing starfighter 09.JPG

では翼を展開。
T-70 X wing starfighter 10.JPG
T-70 X wing starfighter 11.JPG

T-70 X wing starfighter 13.JPG
T-70 X wing starfighter 15.JPG

T-70 X wing starfighter 16.JPG
T-70 X wing starfighter 17.JPG
T-70 X wing starfighter 18.JPG

T-70 X wing starfighter 19.JPG

コクピット周りです。
T-70 X wing starfighter 20.JPG

以上です!

T-65とT-70を比べて、どっちがカッコイイか?
甲乙つけがたいですが、映画での見せ方はT-65のほうがカッコイイです。
T-70は、これからのエピソードに期待です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オーロラ

大変ご無沙汰しております。オーロラです。
お元気でしょうか。
久しぶりにこちらを拝見したら更新されていたので、コメントしました。
またお付き合いいただければと思っております。
よろしくお願い申し上げます。
by オーロラ (2016-12-15 12:25) 

だく

オーロラさん お久しぶりです!
2013年にミリオフでお会いして以来ですね。

あれから忙しく、サクラグ参加も検討しましたがイベント参加の義務が難しく、ほそぼそとたまに手を動かしています。

またお会いできる機会があればぜひご挨拶申し上げたく存じます。
ブログもたまに遊びに来てください!
by だく (2016-12-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。