So-net無料ブログ作成
検索選択

T-65 X-wing starfighter ver1.1 [レゴ作品]

2/20に載せたX wingを直しました。

というのは、エピソード7のNew X wingを作るにあたり、差別化が必要になったからです。

どこを直したかというと・・

・翼の付着する胴体の幅を6幅から7幅に拡大。それによって背面、尾部のメカをつくりなおし。
・コクピットから機種にかけて2ブロック延長。幅を増やして断面をやや扁平に。
・翼端のレーザー発振機を延長。

わりと大がかりな修復でしたが、できあがったものを写真に撮って以前のと比べても、あまり変わらないなあ・・というのが正直なところでした。ただ、横にNew X wingを並べると、その違いが際立ってきます。

以下 3面図
Xwing3-1.JPG
Xwing3-2.JPG
Xwing3-3.JPG
Xwing3-4.JPG
胴体の拡大と延長がわかりますでしょうか・・・

翼を展開
Xwing3-5.JPG

飛んでる図。
Xwing3-6.JPG
Xwing3-7.JPG
Xwing3-8.JPG

Xwing3-9.JPG
Xwing3-10.JPG
Xwing3-11.JPG
Xwing3-12.JPG
Xwing3-13.JPG

コクピット
Xwing3-14.JPG

背面メカ R2D2の足が見えているのがポイント
Xwing3-15.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yon

T-65BXwingすごく良くできていますね!特にコックピットから先端にかけて細くなる感じか上手く表現できてると思います。
日本の方でここまで再現できてる作品は初めて見ました。T-70の方も拝見させて頂きましたが、そちらもかなり良く再現できてると思います。また、フィグスケールなのが最高ですね!
私も、Xwing作ってるのでよかってら見てみて下さい。https://twitter.com/swsaiko/status/770189458423488512
by Yon (2016-11-13 21:37) 

だく

Yon様、コメントとお褒めの言葉ありがとうございます!
機首は苦労した点なのでとても嬉しいです。

Yon様のX-wing拝見いたしました。
私のより一回り大きいでしょうか、インテークからノズルのラインが美しいですね!インテークの表現は私のシリンダーパーツではやや小さく、Yon様の表現の方がスケールに合っていると思います。
あとはランディングギアの存在が大きい!特に主脚の方がちゃんと下部のエンジン部分に一致しているのがいいですね。わたしも脚は表現したかったのですが挫折しました・・。
by だく (2016-11-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。