So-net無料ブログ作成
検索選択

Armored Core Last Raven [LEGO Armored Core]

今日はACネタで。

前作のSilent Lineの登場ACを作り、調子に乗った私はLRのオープニングに登場する機体に取り掛かりました。 ちなみにゲーム自体はPS時代の3作、PS2時代の2と3、そしてSLはやりましたが、子供が生まれてからゲーム禁止令が発令し、このLRはやっておりません。とうぜんPS3も持っていません(欲しいですが・・)。

なのでこの機体にカスケードレインジなる名前があることも知りませんでした。

wp5_1024-LG.jpg
DSC04946.JPG
DSC04963.JPG
DSC05044.JPG
DSC05066.JPG
苦労した点は・・やはり胴体ですね。5ポッチ幅という奇数にしたので苦労しました。半ポッチ技も駆使しています。デコレーションに凝ると重くなるのがつらく、とうとう武装すると第3の足がないと立たなくなってしまいました。T字バーの限界です。

DSC04967.JPG
あとは脚ですね。足首の可動とデザインとの兼ね合いが難しかったですね。

苦労した甲斐あって満足のいくものに。

海外のACサイトに取り上げていただいたときはそれは嬉しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。